ふくふく島の四季折々 165「妄想で苦しむ」

2021-02-10どうぶつの森日記

土日は、ネットで買ったものが、いつ、届くのかなあ?

などと、ぼんやりと考えることもある。

しかし、平日、会社で、仕事で追われてしまうと、amiiboカード「ロボ」のことは、ついつい忘れてしまうのだ。

そんな状況で、とある日、家に変えると、ワタクシの私物スペースに封筒が刺さっていたっ!?

おおっ、これは、「ロボ」では・・・?

直感で、ピンと来たのだが、ここは気が付かないフリだ。

妻の反応を伺う。

いまのところ、何もなさそうだ。

いつもどおり、ワタクシには、一切、興味がなさそうだ。

ふぅ~う。

とりあえず、いつもみたいに責められることは、回避できたらしい。

そうか!

ここで、気が付いた。

amiiboカードは、薄い

普通に封筒で送れてしまうのだ!

ネットで購入したものに関しては、大きさで、妻の反応も大きく変わる気がする。

包まれた荷物、大きさは重要な気がする。

荷物が大きいと、妻の不満も大きくなる。

荷物が小さければ、スルーされる可能性も高くなると思う。

だが、今回は、事情が異なるのだ。

出品者さんは、女性だ。

しかも、若そうだ。

宛名などが、直筆で、カワイイ丸みを帯びた文字であった。

こんな封書が届いたら、若い女性からの愛の告白だと勘違いされないであろうか????

多分、嫉妬などではなく、自分だけズルイという感情から、怒りが爆発するのでは、ないだろうか????

どんどんと妄想が膨らんでいくが、対して、妻は、いつもどおりだ。

まあ、夫が、若い女性に好かれることなんて、アリエナイと、本人以上に分っているのだろう。

結局のところ、自分の妄想に振り回されていただけであった。

いずれにしても、「ロボ」のamiiboカードは、我が家にやってきたのだっ。

続きを読む