【行ってきた!】緊急事態宣言下ですが、渋谷PARCOに行く用事があったので、ついでに「Nintendo TOKYO」に行ってみたら…

NEWS,オススメ記事,ゲームグッズ,ゲームハード,ゲーム会社,ショップ,行ってきた

 じつは、以前こんな記事をプレスリリースを元に書きました。

渋谷PARCOの飲食店支援「パルめし」プロジェクト

 渋谷PARCOが、コロナ禍で苦しむ飲食店を支援するため「パルめしプロジェクト」というクラウドファンディング企画を立ち上げ、渋谷PARCOに入居している飲食店で使える「パルめし」チケットを販売していました。

 自分も、その時に「パルめし」チケットを購入していたんですが、なんと!! そのチケットの有効期限が、1月31日だったんです。

 なので、緊急事態宣言下とはいえ、「渋谷PARCOにご飯を食べに行かないと!!」と思って、1月末に行ってきました。その時に、渋谷PARCOに行ったら、Nintendo TOKYOに立ち寄らない理由はないよね! ってことで、1月末の緊急事態宣言下でしたが、Nintendo TOKYOさんに行ってきました。

渋谷PARCOの入口前にドラえもんが…

 入口の前にドラえもんがいました。ドラえもんとグッチ(GUCCI)がコラボしてる様子です。

 そこはチラ見だけで、さっさと6Fへ向かいました。

渋谷PARCOの場所はこちら

緊急事態宣言下のNintendo TOKYOの様子は…?

 今回は、さすがに整理券の配布も、入れ替え制等もなく、すんなり店内に入店できました。もちろん、消毒、検温はしないといけませんが…。

 渋谷PARCO自体、とても空いていましたが、Nintendo TOKYOの店内も明らかに空いています。

 店内に入ると…

 以前は品切れていた時もあった、オフィシャルTシャツですが、赤・グレーともに豊富にありました! 他にも…

Nintendo TOKYO オフィシャルグッズ!

 Nintendo TOKYO オフィシャルグッズがたくさん!

 ピンズセットは当初はなかったんじゃないかな?(あくまでも個人的な記憶に基づいています…)

 このへんも前はなかったような…。

マリオ関係のグッズもたくさん増えてます!

 とくにマリオ、スーパーマリオ関係のグッズは、前に来た時にはなかった商品が多数増えていました。


 とくに「スーパーマリオ35周年」のグッズも多かったです。

 緑の土管をあしらったセット商品がいろいろ! これも35周年ならでは、のグッズのようです。

 また、過去のマリオのゲームのシリーズのパッケージをモチーフにした商品も多数! Tシャツ激ほしい!

 「マリオカート」のカートもありました!

それから、「レゴ・スーパーマリオ」シリーズも当初はなかったと思います。

 いろいろなレゴ商品を購入すると、USJのスーパーニンテンドーワールドも再現できるかも…?

 しかも、「レゴ スーパーマリオ」商品を3300円以上購入すると、こちら(スーパーキノコ)がプレゼントされるそうです!

 この、かつてのファミコンカセットを完全再現したメモ帳!(中にメモ用紙が入ってます) これは買ってしまいますねー。 

 こちらは以前からあった腕時計や、ネクタイピンなど。ベルトはあったかなあ…?

どうぶつの森グッズも人気っぽい!

 じつは、リセットさんのぬいぐるみもけっこうたくさんあったりしました! リセットさんは人気なのかも。

 やはり、アパレルや食器関係の商品や多かったです。

ゼルダの伝説グッズもチェック!

 折り畳みの傘は以前はなかったんじゃないかな?(あくまでも自分の記憶の中での話です) ほ、ほしい!

 ピンズ各種は、質感もよく、お手頃価格で、かなりよさげな商品です! 

 小銭入れが古くなって、傷んできてたので、これを買おうかどうか、かなり悩みました…。

カービィグッズも増えてました!

GAME&WATCHもありました!

チェックインするとシールがもらえます!

 こちらはオープン当初から行われている、ニンテンドーアカウントでチェックインすると、シールがもれるサービスの端末。(店員さんがいて、必ず対応してくれます)

 こちらのシールを貼り付ける台紙が配れていました! 

 店員さんによると、↓こんなふうに並べて楽しむこともできるそうです!

トラベルグッズコーナーも健在です

今回実際に買ったのはこちら!

 買い物袋も「スーパーマリオ35周年」仕様でした!!

袋の中身は…

じゃじゃじゃじゃーん!!

  • リセットさんぬいぐるみ
  • スーパーマリオブラザーズ カセット型ケース付メモ
  • プチ缶コレクション カラフルラムネ スーパーマリオ

の3つ!! それぞれ詳しくお見せしますねー。

リセットさん ぬいぐるみ!! 早くも俺の心の支え!!

 もうほんとに、リセットさん好きだなあ。自分が頑張ってないときやくじけそうな時は、リセットさんに怒ってもらうようにしたいと思ってます!! 

完璧な再限性!! ファミコンカセット型ケース付きメモ!!

 こちらはまあ見てください!!

 まんま、ファミコンカセットです!! 裏側にマジックで名前書きたくなりますね~(笑)。


 中身のメモもいい感じですね。

スーパーマリオ カラフルラムネ缶

 こちらは…

 開けるまで、中身がわからないので、開けてみます。

 スーパーファミコンの「スーパーマリオワールド」でした!! いいじゃん!!

 中身はカラフルラムネです。おいしくいただきました。このケースは、ギターのピックとかも入りそう!! 

 なお、最後にビニール袋もちゃんとお見せしましょう。

 Nintendo TOKYOさんに久しぶりに行きましたが、商品も変わっているし、いろいろな新しい試みもあったし、ちゃんと飽きさせない工夫をしてるのが、さすがだな、と思いました。

 また行かなくちゃ!! って思いました。

関連記事

・【渋谷PARCO】Nintendo TOKYOの見どころ、買うべきグッズはこれだ!
https://hanapen.news/2019/11/22/nintendo-tokyo-goods/

・東京アラート解除! 翌日渋谷PARCOのNintendo TOKYOに行ってみたら…
https://hanapen.news/2020/06/15/nintendotokyo-0612/

・【渋谷PARCO】リニューアルオープンから約1ヵ月ちょっと経ったので、またNintendo TOKYOに行ってみたら…
https://hanapen.news/2020/01/10/nintendo-tokyo-3/

【渋谷PARCO】Nintendo TOKYOに行ってきた! …らマジですごかった!!
https://hanapen.news/2019/11/19/nintendo-tokyo/