【ポケモン ソード日記】293:老後の楽しみ

2021-04-01ポケモン日記

・・・・・・。

ここまで、勢いで書いてしまったのだが・・・・。

冷静に考えてみる。

このポケモンに思い出が重なるってことを共有できるかたって、いらっしゃるので、あろうか?

多分、子供にとっては、純粋にポケモンが楽しいと思うのだ。

配信とかがあれば、ポケモンに思い出が刻まれるとは思うのだ。

だが、そんなにも多くない気がする。

おいら自身の場合、息子がポケモン大好きだったから。

さらには、その様子をブログに書いていて、たくさんの人と出会ったから。

そんな出来事があったからこそ、それぞれのポケモンに思い出が重なっているのだ。

だが、これから先は、どうなのだろうか?

『ソード』に出てくる子たちも、印象は強いのだけれど、昔のポケモンにはかなわない。

なんとなくだけれども、そんな思いは、子供のころ、ポケモンを遊んでいて、大人になった世代も、あるのかも、しれない。

きっと、懐かしさがこみ上げてくるんじゃないだろうか。

そのポケモンが、Switchに居てくれたら・・・・。

まさしく、感動するだろうし、特別なポケモンになるので、あろう。

こういうところは、ポケモンの凄さだと思う。

こんなゲーム、他にないしねえ。

これから将来、息子に子供ができたりしたら、孫と一緒に冒険するのかな?

そんなことを想像しちゃうと、ワクワクする。

その瞬間にしかできないこと。

まあ、おいらが健康でいることが、一番なんだろうけど。

そんな孫と一緒にポケモンを遊ぶのを、老後の楽しみにしようかなw

まあ、それは、それとしようではないかっ。

その日のためにも、ソードに居る子たちを育てなくちゃっ。

相変わらずのルーチンに明け暮れる毎日が続くので、あった。

(続きを読む)