【NEWS】『テクテクライフ』の運営期間が4月19日に200日間に到達!! 前作『テクテクテクテク』超えが確実に!!  

NEWS,ゲームアプリ,ゲームレジェンド

目指すは”亀の一生”⁉ 

 GPSを使って日本の地図を塗っていくユニークなゲームアプリ 『テクテクライフ』が、来る4月19日に、元となった前作『テクテクテクテク』の運営期間200日間に並ぶことが、公式ツイッターによって公にアナウンスされた。同ツイートには、『テクテクライフ』のクリエイターである麻野一哉氏の、テクテクユーザーに対するご挨拶が掲載されている。そのことについて、以下に紹介したい。

テクテクライフ公式アカウントのツイートはこちら

 なお、麻野一哉氏のコメントは以下の通り。

「テクテクライフ」ゲームデザイナー麻野一哉より

本日で、前作「テクテクテクテク」の運営期間を越えました。

「テクテクテクテク」は2018年11月29日リリース、翌年6月17日終了で、ちょうど200日の命でした。「一生歩けるRPG」をうたいながら、結局数ヶ月で終了してしまい、「セミの一生か!」などと揶揄されました。今回の「テクテクライフ」は、皆様の温かい支援のもと、まずは前回の数字を越えることができました。このまま200日とはいわず、1年、2年、10年、20年、そしてゆくゆくは「亀の一生か!」と言われるくらい永く続けていこうと考えております。

現在、コロナの逆風もあり、決して余裕のある状態ではございませんが、刻苦精励、より一層のサービス拡充を図っていきます。これからも皆様のご支援のほど、よろしくおねがいします!

 前作『テクテクテクテク』は200日間という短命な運営期間に終わってしまったが、今作『テクテクライフ』はその日数を超えることは確実になり、元々の意図であった”一生歩ける”というところを目指して、継続していく、という麻野一哉氏の強い決意が語られていた。

 『テクテクライフ』は一人一人の個人の遊び方にゆだねられてはいるが、ライフログ的なソフトなので、決して終わりがないタイプのアプリなので、『テクテク』ユーザーの皆さんは、おそらくとにかく1年でも長く継続していってほしい、そして、できれば一生使っていきたい、と強く願っていると思われるので、麻野氏の言葉のようにぜひ”亀の一生”となるよう、運営が続いていくことを強く願っている次第だ。

 ちなみに、この『テクテクライフ』は、他人とはあまり関係がなく、自分自身で遊び方を決めていけるタイプのゲームなので、いつ始めても問題はない。なので、また未体験という人も、いずれコロナが落ち着いて、再び旅行や外出が自由にできる日々がやってくるのは間違いないので、ぜひ体験してみてほしい、と思います。その際は、以下の記事を参考にしてください。

関連情報