【ハナペンマンのゲーム日記】その42 『モンハンライズ』で集会所★3クエを進めていたら… ついにアレが発生!

2021-04-27ハナペンマンのゲーム日記,モンスターハンターライズ,家庭用ゲーム

 前回(その41)は『モンハンライズ』で、友人のコーチと初のオンライン・マルチプレイが実現した話でした。

 その後、その流れで、ソロプレイで集会所の★3のクエストを進めていたら、ついに出ました! 緊急クエストが!! 

 ★3緊急クエストはまた、例の、「百竜夜行」でした!! が、とりあえず自分ひとりでやってみたところ、1~3部構成の最後の3部に出てくる某ヌシが、かなり凶悪で、おまけに空から攻撃してくる敵なんかもいたりすると、どうしても回避できず、コンボを食らって体力を全部持っていかれる… というパターンで2回失敗…。

 ここは、しょうがないので、またまたバンド仲間に声をかけると、でか大さん(←この人です)が翌日の夜に手伝ってくれることになりました。でか大さん曰く、「自分もアレは無理だと思ったんで、野良で他の人に手伝ってもらって、クリアーしました」とのこと。

 だから、お役に立てるかわからない…と言っていましたが、さすが上位装備!! ヌシをボコボコにしてくれて、なんとか撃退し、無事にクエストクリアー!! ってことで、ようやく上位★4になりましたーっ!! やったー!! 

 ちなみにでか大さんのtwitterはこちら。

 ちなみに、でか大さんは、下位でもナルガ装備で、上位になってもナルガ装備オンリーとのこと。たしかにナルガかっこいいし、ちょっとかわいいところもあるので、よくわかるのですが、でか大さんのキャラとのギャップが…。

 さらに余計なことを言ってしまうと、でか大さんちのネコちゃんが黒いネコちゃんで「ナルガ」っていう名前なんだよね。ナルガ愛が徹底してるところが凄いです。ってなぜかでか大さんスぺシャル回になってしまった…。

 なお、ナルガと言えば、この人も有名ですね。

 コスプレイヤーでモデルの成賀久瑠王 (ナルガクルミ) さんは、以前は「成賀くるみ」さんだった気がするんですが、全部漢字のお名前になったみたいです。

 これ、ちょっと古いツイートですが、最高ですね。

 って何の話をしてたんだっけ!?

 何はともあれ、無事に上位になったので、「いよいよ、上位の装備どうしようかな…?」って考えられるようになりますね。上位の装備はどんな感じなのか、今から楽しみです…。

(続く)