■レトロゲーム追憶記!!!! 1986年 テクノスジャパン AC 「熱血硬派くにおくん」

レトロゲーム,レトロゲーム追憶記

ゲームに登場する人物で、強烈なインパクトを残すキャラクターがいます。

このゲームは、その思い出が刻まれております。

当時、中学2年生だったと思う。

ゲーセンにめっちゃ通っていて、「熱血硬派くにおくん」に、同世代の男子が夢中になっていました。

これには、時代背景もあると思われます。

その当時、つっぱり(不良)に憧れる世代でありました。

学生服を着くずして、ボタンなんか、変えちゃったりして。

今振り返ると、なんとも、子供らしくて、微笑ましいものですw

まさか、不良の世界感をゲームの舞台にするなんて。

ダイレクトに突き刺さりましたあ~!

そんな「くにおくん」ですが、ステージ3面に強烈なBOSSが登場します。

その名は「みすず」

まず、このキャラクターのインパクトは強かった。

見た目がゴツク、背も高い。

女性どころか、人間にも見えん。

さらに、めちゃ強かったのだ。

ある意味、最強のBOSSだった。

当時、クラスメートに空手を習っている女子がいた。

彼女は、カワイイ感じだったのが、くにおくんを遊んでいる男子のなかでは、彼女を「みすず」と名付けていた。

そのことを、本人に知られてしまったら・・・・。

くにおくんのダメージでは、すまなかったのであろう。

ゲームの内容よりも、「みすず」のキャラクターが強く記憶に刻まれている。

リアル「みすず」元気かな?

きっと、怖いお母さんになっているんだろうな。

「熱血硬派くにおくん」(AC)はプレイ動画はこちら