【ポケモン奮闘記!!!!】その45:答えを見つけにいく!

2022-07-10アルセウス奮闘記

「ディアルガ」が再び出てくるとなると、なんとも複雑な気持ちになるのだ。

以前のブログで書いていたのだが、最初は、息子の買った「パール」から、おいらのポケモンは始まったのだ。

前にも書いたのだが、息子は「パルキア」が欲しくて必死だったのだ。

おいらは、彼の望みをかなえるため、そりゃあ、もう頑張りました。

もちろん、楽しみながらね。

彼が「スーパーボール」「パルキア」を捕まえて喜んでいる姿を見ていたら、次第に、おいらのポケモンを初めてみたくなったのだ。

「ダイヤモンド・パール」のパッケージを見たときから「ディアルガ」のほうが、好きになった。

もともと、青色が好きだし、いわゆるドラゴンぽい風貌が好みだったのだ。

今まで、数作、ポケモンを遊んできたのだが「ディアルガ」に対しての思い入れは、一番、強いと思う。

そんなわけで、おいらの「ダイヤモンド」を購入して性格厳選し「スーパーボール」で「ディアルガ」を捕まえることができたのだ。

ちなみに、このときのおいらの名前は「ポケパパ」だった。

そう、ポケモンパパを短くしたのだ。

この「ポケパパのディアルガ」は、ポケモンHOMEで出番を待っている。

そこに新たな「ディアルガ」がやってきたら?

いや、おいらにとって「ディアルガ」は「ポケパパのディアルガ」だけでいいのかもしれない。

思い出が強い子は、2匹もいらないねん。

でも・・・。

レジェンズに出てくる「ディアルガ」も気になるところやねん。

これは、家族が大切と分っているお父様が、違う女性が気になってしまう心理と似ている気がする。

いや、ダメなのよ。

理屈では、分かっとんねん。

でも、心が・・・。

どうしようもないねん。

・・・・。

いかん、この「奮闘記!!!!」のなかでも飛びぬけて湾曲した妄想であった。

この「ディアルガ問題」を確かめるのは

「レジェンズ アルセウス」の目的になるのかも、しれない。

現状に満足するのか?

新たなものを求めるのか?

その答えを見つけに、テンガン山に登るのだっ。

続きを読む