【ポケモン奮闘記!!!!】最終回:思い出が重なる

2022-11-20アルセウス奮闘記

「アルセウス」は昔、息子と映画を観に行って、我がもとにやってきた子が、ポケモンHOMEに控えている。

常々、思うのだが、ポケモンには、思い出が重なるのだ。

おいらにとっては、ポケモンは単なるゲームではない

それぞれのポケモンに対して、現実の思い出が重なっている。

それは息子と一緒に遊んだからに違いないのだが。

初めて、リアルポケモンセンターで受け取ったのは「トロピウス」だった。

息子と近所の子とポケモンイベントへ行き、やってきたのは「マナフィ」「ミュウ」だった。

といった具合に、思い出の重なったポケモンは、数えきれない。

主に、赤いボールになってしまうのだが、それぞれを見るたびに、そのエピソードが浮かび上がるのだ。

それから、数々のポケモンを遊んできているのだが「ダイパ」を超える思い出が重ならない。

これは、独りで遊んでいるからだろうけれど。

「レジェンズ アルセウス」は、従来のシリーズとは違う外伝的な作品であった。

遊んでいるうちに・・・・。

従来のポケモン、めっちゃ遊びたい~。

そんな思いが、心のなかから湧き上がってきた。

そんなわけで、「バイオレット・スカーレット」の冒険が楽しみで仕方がないので、あ~る。

ちなみに、「バイオレット」を受け取れたのは、発売日の翌日である今日であった。

ということで、「バイオレット」の旅立ちのときで。あ~る。

「レジェンズ アルセウス」の旅は、今回で終了といたします。

今まで、読んでいただき、ありがとうなので、あ~る。