【ポケモン ソード日記】番外編 「ポケモンセンター」

2019-12-04ゲームグッズ,ポケモン日記,行ってきた

平日の「ど昼間」、仕事の帰りに寄り道をしてみましたあ~。

行ったのは、ポケモンセンター ナゴヤ!!!

平日なんて、来たことあるのかいな?って感じですw

で、同じフロアにディズニーストアがあって、そのあとに、訪問したら、いろいろ思ったことがあったので記してみます。

まず、品揃えは、大人向けの商品もたくさんラインナップされてるなって印象。

でも、伝説とかよりは、ピカチュウなどのカワイイ系が多いですね。

あと、誕生日月のコーナーがあって、びっくりしたわあ。

これは、来たくなるわなあ~。

ちなみに、おいらは、12月なので、来月、訪れるでしょう。

で、一番、驚いたのは、お姉さんが話しかけてきた。

「なにをお探しですか?」と。

こんなおっさんに???

不審者だと思ったのか?

そんな疑惑を表に一切、出すことなく「子供の誕生日プレゼントを探しにきました」と模範的に答えた。

まあ、不審者のおっさんとしては「自分用に」とは、口が裂けても言えなかったw

「お子さまは、何人ですか?」と尋ねられたので「高校3年生の男の子と中学2年の娘です」と真面目に答えた。

これは、嘘じゃないので、先ほどとは違い罪悪感はない。

お姉さんは、言いなさった。

「じゃあ、これ、お子様にプレゼントです!」と言って出してくれたのは、シブヤのピカチュウのカードであった。

!!!!!

まじかっ。

おいらは、カードに興味はないものの限定モノには、弱いという特性を持つ。

ありがたくいただき、会社へと急いだ。

正直、めちゃくちゃ、ポケモンセンターがパワーアップしていると思った。

ディズニーの後だったから、余計にそう感じたのであろうが。

他のお客様にも、積極的に話しかけていたし、とてもフレンドリーだと感じた。

すげえわ、ポケモン。

いったい、どこまでいくんや?

次に書かれた記事を読む