【NEWS】昨日(3月14日)に開業した高輪ゲートウェイ駅に行ってみたら…【2分で行った気になれる動画付き!】

2020-03-19NEWS,行ってきた

 本日、仕事で浜松町世界貿易センタービルに用事があって、貿易をしに行ってきたんですが(←ウソ)、帰りに山手線に乗ったところ、昨日開業したばかりの”高輪ゲートウェイ駅”のホームに、たまたま電車が停車するものだから(←概ね停まるらしい)、思わず降りてしまいました。

 とりあえずホームに降り立ったところ、なんと上の方から大勢の知らない人たちにガン見されまくっていてびっくり!! 

 なんだかくやしいので、俺もすかさずホームから上階に上り、見下ろしてガン見10倍返ししてやりました。

 それでも悔しさが収まらなかったので、動画まで取ってやりました。ってことで、高輪ゲームウェイ駅をレポートします。動画をご覧ください。

(Windowsのフォトで動画が編集できることを知らなかったのですが、フォトで始めて編集してみました)

 と思ったけど、お店とかぜんぜんないし、売店するらくて、しょうがないから、駅の改札を出てみたいけど、並んで切符を買うか、開業記念スタンプを押すか、その勢いで品川駅まで歩くか、くらいの選択肢しかなかったので、スタンプを押してきました。

 とりあえず、動画をアップしたので公開します。(あとでできたら追記します。)

ざっくり紹介コーナー!

駅ホームのベンチがおしゃれ!

案内役のロボットさん。日立出身らしい。
横から見るとスタイル抜群です。つーかずっと中腰なのか!?
新型の改札機らしい。いい感じに斜めってます。空力などもを計算したかもしれません。

南側にでき~出ると、まだこんな感じ。相当掘っていて、のぞくのが怖いくらい。
3月23日にも行かないといけないような気がしてきますね。高輪ゲートウェイ駅まで行ってわざわざVR旅行するなら、家でVRやった方がよくない? って気も。
なので、まだお店系なものはなし!! 駅から南側にでても、できるのはスタンプを押すことだけ!! でした。
駅の南側。ここから2,3分あるくと魅力的で感動的なスタンプが押せますよー。

ぐっとくるパースで駅舎が描かれた魅惑のスタンプ! 押し心地も抜群でした!(適当)
本当はここで盛大に何かいろいろしたかったんでしょうね。
いつかここで盛大に何かがいろいろとされることを祈っています。