ふくふく村の四季折々 6「年月」
「どうぶつの森」パッケージ版が、えらく安いので、心が揺らぐ。
一瞬、パッケージにしようか、とても悩むんだよね。
限られたお小遣いで、やりくりする、サラリーマンは辛いよ。
お小遣い3万円生活も、慣れてきているが、極力、金額を抑えることが、上手く乗り切る秘訣だ。
でも、過去を振り返ると・・・・。
2020年3月、現在でも、とび森で遊んでいる僕。
あのとき、ブログで書いていた住人たちは、未だ、「ふくふく村」で暮らしている。
これには、理由があるのだ。
「とび森」を遊んだとき、途中から、住民にめちゃくちゃこだわった。
ゲームを起動して、最初に居た、リスのももこは、ふくふくの村のアイドルだった。
この子を引っ越しさせたくない、という強い思いから、未だに、週2回は、「とび森」を起動している。
ふくふく村を、引っ越しする住民がいないか、パトロールしている。
幸いベストメンバーを維持し続けて、何年になるのだろう?
多分、「とび森」が、2012年に発売され、僕が買ったのは、年が明けた2013年だと思う。
考えたら、もう、7年も、「とび森」やっているのね、僕。
さすがに、こんなにも長く同じゲームで遊んだことはない。
「あつ森」は、いったい何年、遊ぶのだろう?
我ながら、末恐ろしくなるわw
(続きを読む)
とびだせ どうぶつの森を遊び続けたオトコ。
家族4人で、どうぶつの森を遊んでいて
ブログに書いてました。
http://tyrrell020.blog.fc2.com/
あつまれは、独りプレイになりそうですが
思う存分、楽しみます!
ディスカッション
コメント一覧
それ、すごいですね。自分も『どうぶつの森』は好きで、始めると数か月とか半年くらいは続けても、ずっと続けるのは無理で。途中でどうしても飽きてしまいます…。
コメントありがとうございます。
なんでしょうね。
ゲームってより、日常に組み込まれていますね、
あつ森も、どうなるのかな?
期待しつつも、ちょっと怖いですw