【ポケモン ソード日記】134回目:ささやかな目標
ストーリーがあるゲームというものは、クリアしてしまうと、やることがなくなってしまうのだ。
総じて、RPGは、そうしたところがある。
『ポケモン』は、RPGなのだろうか?
ド真ん中かは、分からないけれど、RPGの要素もあると思うのだ。
ポケモンが、とても、優れているなと思うのは、ずーっと長い間、楽しめるっていう点がある。
そんな、おいらが、ハマっているのが、メタモンを探す旅であ~る。
この子は、恥ずかしがり屋なのかもしれないが、全然、出会えないのだ。
1日、ガッツリ探してみても出ない。
翌日も、頑張っても出ない。
さすがに、ちょっと折れそうになるのだ。
なにか条件があるのだろうか?
まあ、良い。
いずれ、メタモンとは、出会うでしょう。
と、同時に、ポケモンの育成も行わなくてはいけない。
結果も、少しずつ、出ていたのだ。
だが、もう完全に、育成はルーチンになっていた。
こんなルーチンもポケモンのなかでは、毎回なので、慣れてきていたのだ。
いや、違うな。
まず、気に入ったポケモンが出てくる。
そのあとは、そのポケモンを強くしたいので、性格厳選を行う。
で、そのポケモンの2点の強み(努力値)を育成で伸ばす。
そんなこだわりのポケモンたちが揃っていく。
拘って育て上げたポケモンの育成が終わったときの達成感は、何にも代えがたいものがあるのだ。
今回は、そこから、もう一歩前に進めたいと密かに願うようになっていった。
それは、育て上げたポケモンを、ランクバトルやインターネットの大会に出場させてみたいので、あ~る。
じつは、3DSのときは、ちょくちょく参戦していたのだ。
まあ、参戦出来るだけのポケモンを揃えるのには、もう少し時間が、かかるだろうけど。
おいらのささやかな目標なので、あ~る。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません