【ポケモン ソード日記】243:ハイパーボールのイメージ
ここで、ハイパーボールを選択する・・・わけには、いかないので、あ~る。
おいらのなかで、「ハイパーボール」=「敗北」になるのだ。
過去作においては、ハイパーボールに頼ってしまったことも多かったのだが、あとで、振り返ると敗北感は、半端ではないのだ。
ここでは、モンスターボールを投げたっ。
2回までは、揺れたっ!だが、ジガルデは、飛び出てしまった。
まあ、良いのだ。
気長にまいりましょう。
やはり、持っているポケモンだと、こちら側の余裕が違うのだ。
とことん、いったりましょかあ。
それから、何回、モンスターボールを投げたであろうか?
3回揺れて、カッチリと☆が出た!
やっぱり、捕獲できたわねえ~。
だが、このとき、なんとなくは理解していた。
これくらいのテンションで、ポケモンを捕獲した場合、そのポケモンに、なかなか愛情がわかないのだ。
この日、捕まえたジガルデ、戦闘に連れ出したことは、一度もないのだ。
やはり、苦労は、するもので、あ~る。
(続きを読む)
34歳で「ポケモン」にハマり、「ポケモン」を通じて当時幼稚園児だった息子との交流を描いた「34歳パパの初ポケモン日記」が、ファミ通ブログアワード優秀賞を受賞。
以来「ポケモン」を愛し続けるサラリーマン。
現在は、「帰ってきた片葉のナエトルの46歳おやじのポケモン 再奮闘記!!」を執筆中。
・34歳パパの初ポケモン日記
https://ameblo.jp/tyrrell019/
・46歳おやじのポケモン再奮闘記!!
https://ameblo.jp/tyrrell001/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね~。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません