ふくふく島の四季折々 211「妄想が、加速す!」

2021-05-17どうぶつの森日記

そこで、「キンカク」はとんでもないことを仰ったのだ。

なんと「土地に空きがないから、追いだしたい住民を、あんたはん、決めてくれなはれ!」と。

(多少、言い回しは脚色しております!)

・・・・・、まじかっ!?

新住民が加入する際、追いだし住民が指定できるなんて。

このシステムには、めちゃくちゃ、驚いてしまったのだ。

ゲームとしては、正しいし、遊びやすいとは思うのだ。

だが、ニンテンドーとして許されるのであろうか?

前にも書いたのだが、なんとなくだが、ニンテンドーはディズニーを意識しているんじゃないかと、ワタクシは、勝手に想像していた。

「島にいらない子=即刻、追い出せば良い」という判断をニンテンドーが、するのであろうか?

いやいや、待って待って。

もう、妄想が炸裂している。

いらない子に対して、「うん!いいよっ」なんてディズニーがジャッジするのであろうか?

そこは、世界一のエンターテイメント企業。

間違いなく、しないと思うのだ。

それが、お子様は、もちろん、親にまで、というか、人に対して最大限に配慮する企業だと思うのだ。

そんなディズニーに憧れる日本の企業、ニンテンドー。

(注:上記は、完全に個人の妄想です。)

「森」において、いらない住民を選択するなんて、ことが、ありえるのか???

ディズニーなら、最初に気にいらなくても「一緒に生活していれば違う魅力が見えてくるかもよっ」という思いが先行して、住民を追い出させないと思うのだけれど。

・・・・・・。

う~ん、勝手な妄想で、ずいぶんと書いてしまったのだ。

つまるところ、そんな風に考えていたので「キンカク」の申し出に驚愕するので、あったあ!

続きを読む