ふくふく島の四季折々 252「し・ん・ちょ・う・に・!」

2021-08-01どうぶつの森日記

ドキドキしながら、amiiboカードを、Switchのコントローラーにかざす。

すると・・・・。

ワタクシの目の前には「ブーケ」が現れたのだ。

見た目は、普通な「ブーケ」。

この見た目に騙されては、いけない。

特に女性は・・・。

・・・、メスでも、同じことだ。

ここを見誤り、過去、痛い目を何回も見てきた。

いや、正直に書いてしまうと、今も、これからも、見続けるであろう。

だ・か・ら・こ・そ、し・ん・ちょ・う・に・!

キャンプサイトにやってきた、「ブーケ」。

まるで、追いだされたことが、なかったかのような話しぶりだ。

この娘、記憶喪失なのか?

それとも、女性お得意の演技か?

もしくは、「ブーケ」は「ブーケ」でも、我が島に居た子ではないのか?

見た目が同じでも、中身が違うという・・・。

ありえないことでは、あるまい。

いずれにしても、油断してはいけないのだ。

相手が、どんな状況であれ、こちらのあらゆる危機管理体制が整っておれば、なにも問題はないのだっ。

ここまで、お読みいただいている方は、お気づきだと思うのだが、ワタクシ、どんどんと自分の世界にのめり込むクセがございます。

そして、周りを置いてきぼりとしてしまうのだ。

まあ、結論として、「ブーケ」が、この島にやってきてくれることは間違いなさそうだ。

で、あるならば、今でなくても、良いかな、と感じてしまったのだ。

新たな住民「ドレミ」が加わった、ふくふく島。

ここで、「ブーケ」にこだわるよりも、新しい出会いを楽しんでみようかな。

それに・・・・・。

再び「ブーケ」と会いたくなったら、キャンプサイトにお越しいただこうではないかっ。

そうして、タイミング合えば、もう一度、ふくふく島に住んでもらえば、いいじゃない。

焦る必要など、なにもないのだから。

続きを読む