ふくふく島の四季折々 58「娘作」

2020-07-03どうぶつの森日記

『とび森』では、マイデザインを使って娘が絵を描いてくれたのだ。

多分、小学校の低学年のときだったんじゃないかな。

書いてくれたのは、これだっ。

ブーケだった。

この住民への思い入れは、めちゃくちゃ、あったのだ。

(そんな様子を、昔、ブログで書いておりました)

ふくふく島にも、いつの日にか、ブーケを呼んでみたいと、密かに思っているのであった。

『とび森』のマイデザインを引き継げるのは、知っていた。

だが、やり方が、分からない。

と言うか調べていなかったのだ。

スマホで調べると、なんと、スイッチアプリがあるっ!?

まじかっ。おっさんは、知らんかったのだ。

早速、ダウンロードしてみるっ。

手順としては、娘が書いてくれた「とびだせのマイデザイン」QRにして読み込むらしい。

ほうほう。

さっそく、3DSの『とびだせ』を起動。

そして、QRコードを表示させようとするも・・・。

できない。なんで、やろう???

どうやら、自分で作成したものじゃないとダメらしいのだ。

ここで、説明すると、我が家には、『とび森』が2本あったのだ。

僕が遊んだものと、妻と娘が遊んだ『どうぶつの森』

自分の『森』は、未だ遊んでいるけど、ふたりのは???

娘と妻に聞いてみると、ふたりとも「そんなの知らない~」だった。

あんだけ夢中になって遊んだのに・・・・・。

ノドもと過ぎれば、なんとやらだ。

仕方がないから、探すかあ?

どこにあるのか、全く予想がつかないけれど・・・。

ん?まてよ。

よ~く考えてみたら・・・。

前回の『とび森』のときは小学生低学年だった娘。

ただいま、中学3年生じゃん。

同じブーケを書いてもらおう。

どれくらい違いがでるのか、分かりやすいじゃん。

それが、成長の証にもなるし!

たったひとつの問題は、『あつ森』のふくふく島に、ブーケは、いないけれど・・・。

続きを読む