ふくふく村の四季折々 27「予想もしない質問」

2020-04-29どうぶつの森日記

だが、アーギーくんは、『あつまれ どうぶつの森』を買う気マンマンだ。

それは、LINEをしながらも、ひしひしと伝わってくるのだ。

彼は、Amazonで、予約しようか迷っていたのだ。

そこで、アーギーくんから質問が、予想もしない質問が飛んできた!

アプリより、本篇のほうが楽しいですか?」と。

多分、『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のことだろう。

このアプリゲームのリリースが決まった時、どんな『森』になるのか、ワクワクしていた。

と、同時に、速効でダウンロードしてやろうと思い、仕事の合間にチェックしていた、ダメリーマンw

で、とあるとき、『ポケットキャンプ』が、リリースされていたあ!

早速、ダウンロードしたのだが・・・。

なぜだったのか、それすら記憶に残っていない。

『ポケットキャンプ』と『とび森』が、同じゲームと思えなかったのだ。

最初に、チョロっと遊んだだけで、続かなかったのだ。

やはり、ゲーム機じゃないとダメなのかな?

それとも、『どうぶつの森』に興味がなくなりつつあるのか・・・。

だが、『とび森』は、引き続き、遊んでいたのだ。

まあ、これは、住民を引っ越しさせないためのパトロールなんだけれども。

ひょっとして、『森』が年齢的に合わなくなっているのか?

それとも、感性が、『森』に合わなくなっているのか??

いずれにしても、悲しい事態だが、避けて通れない道かもしれない。

だが、その心配は、『あつまれ どうぶつの森』が解消してくれた

やはり、ゲーム機の『どうぶつの森』は、めちゃくちゃ面白いのだ!!!

続きを読む