【ポケモン ソード日記】184:ラインナップ

2020-08-28ポケモン日記

おいらの主力ポケモンは、ザシアンムゲンダイナ・・・・・。

その次を担える子が、いなかったのだ。

たぶん、お子様たちも、そんな感じなのだろうが、もうすぐ、50歳になる中老も、変わらぬラインナップとなっていた。

まあ、決め手に欠けるんだわなあ~。

これは、感覚値になってしまうのだけれども、今までのポケモンは、ガッチリと強い子たちのラインナップが揃っていた気がするのだ。

ここら辺のバランスは、開発陣は、試行錯誤していると見た。

あえて、強いポケモンを揃えない

で、それぞれが個性的なポケモンのラインナップになると、今作は、開発陣が狙ったのではないだろうか?

まあ、単なるおっさんの深読みというのも否めないのだが・・・。

そんな思い込みの激しいおっさんのもとに、ビリビリネコゼラオラがやってきた!

ビリビリネコさんといえども、特別扱いはせずに、ブラック企業のポケジョブで24時間働いていただき、きそポイントの振り分けは、無事に完了した。

さて、お次は、メンバー構成を考えねばならない。

ちなみに、でんきタイプは、ピカチュウならぬ、ストリンダーだったのだが、ここは、メンバーチェンジだ。

イロチのビリビリネコ以上、存在感を高めるのは、とても難しいであろう。

こうして、少しずつポケモンのラインナップが揃ってきていたのだが、未だネットの大会に出る体制には、なっていない気がするのだ。

なんとなくだが、ポケモンたちが育ち終えた実感が出たら、そのときだとは思う。

自分のなかの話だけれども、そういう気持ちにはなっていないのだ。

いつになるのか、目標の日時も設定していないのだが、今は、地道に修行へと邁進するので、あ~る。

まあ、おいらではなく、ポケモンたちなのだが・・・・。

続きを読む