【テクテク日記】その7 コロナ禍なので連日の”街区ガチャ”してみたら、100%ボーナス大量ゲット!! 

2021-01-21ゲームアプリ,テクテクライフ日記

 昨日書いた日記(その6)で、1月15日に「そうだ! コロナで外出できないなら、ガチャを引けばいいんだ!」と思って引いたら、高知が出た! という話を書きました。

 昨日書いた通り、自分はこの『テクテクライフ』がリリースされた日(10月1日)に2回街区ガチャを引いてみたら「広島県・三次市 東酒屋町」「愛知県・安芸市 諸昭和町」が出たことも書きました。(そのあたりの話は、テクテク日記を始める前の「ハナペンマンのゲーム日記」(その26)にも書いています)

 その後、10月20日に久しぶりに街区ガチャを引いたら、「滋賀県・長浜市 湖北高田町」が出ました。が、ここは、ハンパな気持ちで引いてしまって、ほとんど塗り移動をしていませんでした。滋賀県・長浜市さん、ごめん!

 その後は、しばらく間が空いて、年末年始の休みもどこも出かけないしな…と思って、12月28日に引いたガチャで「埼玉県・さいたま市中央区 上峰」が、そして1月15日には「高知県・高知市 朝倉」が出たのが全部。

 全体把握をするために日本地図の白地図を塗ってみることにしました。

地図を塗ってみてわかる『テクテクライフ』

いままでに街区ガチャで出た都道府県

現地ぬり・となりぬりを含めて塗ったことがある都道府県

 …と、まだ8都道府県だけでした。しかも、北関東以北はゼロだし、九州・沖縄方面もゼロ。こうしてみると、遠慮せずに、もっと遊び感覚で街区ガチャを引いてもいいんじゃないかな、と思いました。

 で、さっそく本日またまた街区ガチャを引いてみたら…

出たのは「山口県・周南市 須々万本郷」というところ。読み方を調べてみたら、「やまぐちけん・しゅうなんし すすまほんごう」とのこと。ふーん。すすまほんごうって、なんだかカッコいい。名前が凝ってますね。凝ってる名前の土地、いいなあ。

 どのへんなんだか、まったくわからないので、引いてみると…

 山口県の真ん中あたりかな。広島県は塗ってるけど、広島から東に行って岡山に行ってるし、すぐ近くってことはないですね。

 あと、ちょっとがんばって上の方(北東方面)に上がっていくと、島根県にも行けそう。するとそこから山陰方面に行けるってことですね。夢が広がります!

 でも、まあ、まずは山口といえば、「下関」ですよね。じつは、昨年(いや一昨年か、約1年前)取材で北九州市まで行ったんで(ついでに門司港まで行ったんです)、その反対側まで行ってみたい! っていう気持ちがむくむくと盛り上がってきました。

 もしかしたら、下関まで行けば(ギリギリ九州の目と鼻の先までは行けば)、なんとか九州上陸もできたりしないかな…? なんて、淡い期待も少しだけ持ちつつ…。

 というわけで、まずは西方面を目指します! 

「山口県・周南市 須々万本郷」 の場所を地図で確認!

 ここは、地図を見て、少し研究&方針を決めます。

 ちょっと山の中だけど、そんなに海までも遠くないです。少し南西に向かうと、市街地がありそう。ってことで、「塗り移動」をして行くと…

 すぐに見事な市街地に到達!! 

 これは!! かなり細かい字がたくさん!! 予想以上のナイスなエリアなんでは⁉ 100%ボーナス大量ゲットの予感!ですよ!!

 三番町は、とても愛着がある名前です。(昔、エンターブレインっていう会社があったのは千代田区三番町でした)

 「桜馬場通」って名前も、相当由緒正しそうな気配の名前ですね。

 しかも「銀座」も来た!

 さらに「千代田」も!! 昔からこのあたりは、中心地として栄えたところなんでしょうね。徳山駅という駅があるので、「徳山」というエリアでしょうか。

 ほんの数分で、100%ボーナスを何個ゲットしたかわからないくらい、大量にゲット!!

 徳山エリア、いとやばし!! 

ってことで、ここまでに塗った都道府県は…

9都道府県となりました! あ、あと1個で10になるね! 

続く