ふくふく島の四季折々 189「ナイスな梱包」

2021-04-01どうぶつの森日記

そんな複雑な意味を持つ2枚の「amiiboカード」「メルカリ」で購入した。

これが「ヤフオク!」だと競うことになったりするのだが「メルカリ」は、シンプルで良いのだ。

あとは、「amiiboカード」が届くのを待つだけやねん。

自宅に届いたのは、なんと、一般的な「封筒」だった。

ナイスな梱包だ!

ワタクシ、出品者様に感謝なのだ。

ネットで、購入するとき、もっとも気をつけないといけないのが、届くモノの大きさだ。

ダンボールで包まれ、無駄に大きいと要注意なのだ。

モノが見えなくて、大きいものになると・・・・。

妻の想像は、無限に膨らんでいく。

また、何を買ったのかしら?

お金をこんなものに遣ったりして。

もっと、遣うところがあるんじゃないの?

私は、こんなに我慢しているのに・・・。

アンタばかり、ホイホイとモノを買いやがって・・・。

ム、ムッキー!!!

腹立つわ~。

どこを、ほっつき歩いているのか?

無駄なお金を遣わずに、まっすぐに帰って来いっ!!!

などと、無駄な想像を膨らませる結果となる。

これが、自宅に届くからいけないのやっ。

そんな状況は、我が家だけではないので、コンビニ受け取りなどという需要が発生するっ。

コンビニ受け取りにしておけば、無駄なストレスを妻に与えなくて済むのだが・・・。

ついつい忘れてしまうオロカモノ。

だが、今回は、一般的な封書だったのだ。

妻が、そんないらぬ想像を掻き立てることはなかった。

ただ、差出人が若い女性で宛名などが、カワイイ手書きだったのだが・・・。

それは、妻は全く気にしている様子はなかった。

若い女性から、ラブレター?

という想像は、働かないのかなあ。

まあ、いいけれど。

ちょっと、オトコというイキモノとしては、悲しいものがあるのだ。

続きを読む