ふくふく島の四季折々 123「遊び方」

2020-11-16どうぶつの森日記

師匠に聞いてみたいこと。

それは、「ととたけ」自分の島に来ているかっ、ってことだ。

「ととたけ」『とび森』では、馴染みのあるキャラクターだ。

それ以外にも、「リセットさん」や、「ゆめみ」にも、会いたくなる。

『あつ森』にも、出てくれるかもしれないのだけれども、あえて、調べてはいない。

『あつまれ どうぶつの森』に関しては、極力、情報を入れずに遊びたいなって思っているのだ。

あくまで、個人的な意見だが、『あつ森』は、日常に寄り添ったゲームだと思う。

別に競うわけでもなく、時間の流れを、ゆっくりと楽しむのが、なによりも楽しいと感じさせるのだ。

前にも書いたが、その時間の流れが、今作においては、さらにスローになり、その「ゆっくり」さが、「森」の楽しさを倍増してくれている気がする。

そのため、なんか、前もって情報を知り、攻略していくのは、自分的には、違うと思うのだ。

タイミングが合えば、会えるでしょ。

まあ、バージョンアップとかもあるかもしれぬし。

そんな風に考えているので、あった。

で、オンライン飲み会で、師匠に「ととたけ」について聞いてみると・・・。

なんと、「ととたけ」は、来ているらしいのだっ。

おかしいんやっ。

だって、『あつ森』を始めたタイミングは、そんなには変わらないはず。

師匠は「ととたけ」に会えていて、僕は見たこともない

なんでやの???

これは、ゲームの腕ってことなのかっ!?

・・・・・・・・・・。

あっ・・・・・。

他人と比較するのも、やめだ~。

あくまで、日常を楽しむゲーム。

これで、いいのだっ!?

続きを読む