ふくふく村の四季折々 26「人を選ぶゲーム?」

2020-04-28どうぶつの森日記

僕には、数人のブログ友達がいる。

ブログを始めたのが、10年以上も前だったが、それぞれ、書いたネタによって、読んでいただいている方と、交流が増えていた。

残念ながら、リアルで『どうぶつの森』を遊んでいる人が、周りには、いなかった。

そんなわけで、ブログ友達とネット通信でゲームを遊ぶことが多くなっていた。

そんなブログ繋がりの「アーギーくん」。

彼は32歳と、僕よりも10歳以上も若い。

そんな、アーギーくんは、どうやら『森』が気になるらしい。

ご存知の通り、コロナウィルスの影響からも大きく『あつまれ』への注目率は高くなっていた。

そこで、僕に『森』のことで相談があったのだ。

どうやら、彼は『どうぶつの森』未体験らしい。

昔の僕は、『森』に対して、まったく興味もなかったのだ。

だが、これまた、ブログで繋がったひとから、『どうぶつの森』をお勧めされて、ガッツリとハマってしまった自分。

まさか、7年も、『森』で遊び続けるなんて。

まったく予想もしていなかったが、このゲームが万人に受けるとは、思えなかった。

ゲームの展開が、ゆっくり進むことが受け入れられるか、どうかが『どうぶつの森』に合うか、合わないかのポイントな気がするのだ。

それには、年齢が大きい気もする。

僕が『とび森』を遊んだのは、40歳目前だ。

30代前半の元気な男性には、いかがなものなのだろうか?

なんとも、測りかねていたのだ。

続きを読む