ふくふく村の四季折々 89「3つルーチン」

2020-09-03どうぶつの森日記

『あつ森』において、僕のルーチンが固まりつつあった。

まずは、かせき掘りだ。

これは、コレクション&お金稼ぎと言う、美味しい作業となっていた。

だが、次第に、献上できる化石が少なくなっていくのだが・・・。

前作も、そうだったのだが、ここらへんの心境は微妙になるのだ。

だんだんと化石の展示場が充実してくれるのは、嬉しい。

しかし、もう、終りが見えてしまうと、ちょっと、さみしくなるんだよね。

だが、献上できない化石は、お金になる。

嬉しいような、悲しいような・・・。

おっさんの胸のうちは、乙女ばりに、繊細かつ、複雑になるのだ。

まあ、だからと言って、誰にも影響がないのだけれども。

このブログで、こうして記せれば、それで、いいのだ。

かせき収集以外のルーチンは、住民への挨拶だ!

いや、正しくは、住民が引っ越さないかのパトロールだ、

ちなみに、『とびだせ』に関しては、未だにパトロールしてベスト住民を確保している。

多分、2013年に『とび森』を買ったから、もう7年も、こんなことしてるのかあ。

『あつ森』を購入したとき、『とび森』をどうしようかと思っていたのだが。

さすがに、ずーっと、「ふくふく村」から住民を引っ越しさせずにきたので、手を放すわけにもいかないのだ。

そして、もうひとつ、最後のルーチンがあるのだが・・・。

続きを読む