ふくふく島の四季折々 156「引っ越し」

2021-01-18どうぶつの森日記

そんな新たな住民「ブーケ」が、やってきた。

少しずつではあるものの、お気に入りの住民が増えていくのは、なんとも楽しいのだ。

若い頃には、分からなかったけれど、ゆっくりとした時間が流れるなかで、楽しみが、ちょっとずつ増えていくのは、なんとも贅沢だと感じるようになってきた。

そういう風に感じられるのは、「森」のおかげなのか、年齢的なモノなのかは、よく分からないけれど。

そんな「ふくふく島」に、もやもやが頭上に浮かんでいる住民を発見したっ。

今作は、引っ越しフラグが、めちゃくちゃ分り易くなっている。

前作の『とび森』では、引っ越しを考える住民を見つけ出し、駆け寄ってきて、引っ越しを告白させる。

残ってほしい住民の場合は、引っ越しフラグを折らなくては、ならない。

気が付かずにいると、勝手に引っ越していってしまう・・・・。

この仕様のため、未だに『とび森』を止められない、ワタクシ。

そんな苦労をしなくて、良くなった今作。

当初、良いことだなあ、と思ったが、ふと、振り返ると、ホントにいいことなのだろうか?

便利になった分、必死さがなくなる気がする。

あの、お気に入りの住民が、引っ越すかもしれぬ、危機感。

あんなスリリングな気持ちは、味わえなくなってしまった『森』

悲しいような、嬉しいような、とても、複雑な心境だ。

で、もやもや、引っ越しを悩んでいる住民なのだが・・・・・。

(続きを読む