ふくふく島の四季折々 215「ふくふく島の日常」

2021-05-18どうぶつの森日記

もうかれこれ『あつまれ どうぶつの森』というゲームを遊んでから、1年以上が経ってた。

生活のなかに、組み込まれている「あつまれ」。

平日、仕事から帰ってきて、夕飯が終わってから、「どうぶつの森」タイムだ。

このとき、気軽に、自分のペースで進められるのが、何よりも、素晴らしいゲームだと思うのだ。

これが、「敵を倒すぞーっ!」とか「何としてでも、アイテムを手に入れるっ!!」、とか、「ストーリーの先が気になるぅ!!!」というチカラが入る感じとは、違うものなのだ。

あくまで、「ふくふく島」の日常を共有する遊びになる。

自分のペースで、良いのだ。

少しの時間でも、好きなだけでも、自由に遊べる。

自分で、遊ぶスタイルを決められるんだもんね。

ホント、こんなの他に、なかなかない気がする。

そんなわけで、まずは、タヌポートに触れて、マイルをいただくっ。

その次は、前まで「かせき探し」だった。

「かせきの収集」&「ベル稼ぎ」を兼ねて、血眼になり☆のしるしを探していたのだが、博物館のかせきがコンプリートされてから、少しずつ、かせきを集めることが少なくなっていった。

と、同時期に、必ず行うことが急浮上してきていた。

そりわ・・・・・、カブの売却で、あった。

続きを読む