■レトロゲーム追憶記!!!!1987年 タイトー AC 「ダライアス」

アーケードゲーム,レトロゲーム,レトロゲーム追憶記,家庭用ゲーム

このゲームは、自分のなかで、憧れの存在なのです。

初めて、ゲームセンターで筐体を見た瞬間・・・・「なんじゃ、こりゃあ???」って感じになっておりました。

何と言っても、3画面分は、インパクトが強すぎました。

で、音楽が響く響く。

これ、ウーハーが入っていたのでしょうか?

低音の響き方は、エゲツなかったです。

また、魚介のボスは、どれも、めちゃくちゃ、カッコイイんですよぉ!

このゲームは、すべて突き抜けましたよね。

それだけに、半端じゃない存在感でした。

これ、2,3回しか遊ばなかったんですよね~。

確か、300円とかしなかったかな。

高いんですよ~。

で、難しいんですよ~。

まあ、ここら辺は、気軽に遊べなかったのも大きいとは、思いますが。

いつか家庭用のゲーム機で遊びたい、と思っていましたが、ここまで、買わずにきてしまいました。

その理由は、なんとなく、あの3画面の迫力には、敵わないだろうな、と思っている気がします。

多分、家のテレビで遊ぶと・・・・。

これじゃない感になる気が。

というわけで、「ダライアス」は憧れのゲームなんですよねえ。

筐体なんか、買っちゃった日にゃあ、嫁に抹殺されるだろうし・・・。

なんか、いいアイデア、ないっすかね?

「ダライアス」(AC)のプレイ画面はこちら

画期的だった3画面分の画面を持つ筐体!!

1/12 ダライアス筐体スマホスタンド」なんてモノも!!